サービス・サポート

熱分析装置の使用を多方面からサポート

当社はお客様にご購入いただいた熱分析装置に対して、基本的な技術サービスから保守点検まで、幅広いサポートサービスを提供しています。
状況に応じて最適なサービスをご利用いただけます。生産性や装置の可用性の向上に、装置の故障予防にお役立てください。
耐用寿命を迎えるまで安心してお任せいただけます。

サービスメニュー

  • インストール、立ち上げ調整

    装置を設置して、初期設定、パラメーター設定、基本操作トレーニングを実施いたします。設置終了後、すぐにお使いいただける状態になります。

  • 電話問い合わせ対応

    お電話でご質問にお答えします。技術的なご質問やなにか問題がありましたら、遠慮なくサービスまでお電話ください。通常は24時間以内に回答いたします。

  • ソフトウェアアップデート

    装置に最新の情報や技術を反映させて分析結果を信頼できるものにするためには、ソフトウェアの定期的なアップデートが欠かせません。装置性能を最大限に引き出すべく、ソフトウェアの機能だけではなくサービスツールやヘルプシステムについても、バージョンアップのたびに見直しや改良を行っています。

  • 引っ越し、装置入れ替えサポート

    装置を別の場所に移動させる必要が生じた場合には、計画と必要事項の整理から、専門技術を要する装置の分解、輸送、組み立て設置、装置校正に至るまで、あらゆる面に配慮してお手伝いいたします。また、この機会を利用して、ハードウェアとソフトウェアのトレーニングを開催することもできます。

  • 出張修理

    装置には診断システムが組み込まれており、エラーの原因がすばやく判断され、トラブルシューティングが提示されるので、サービス担当者はただちに問題の個所を特定して装置状態を回復させることができます。装置の用途によっては、ご要望の時間内での緊急メンテナンスを行うこともできます。

  • パーツ保証

    装置を新規にご購入いただいた場合、10年間の部品提供を保証いたします。部品はすべて純正品です。部品を修理できない、または修理が必ずしも最適なソリューションではない場合には、保証期間内であれば、交換サービスをご利用いただけます。

  • 技術情報提供

    装置のマニュアルや詳細情報が必要な場合にはお知らせください。すぐに対応いたします。

  • 個別対応の保守点検・装置校正

    ご希望のタイミング、頻度で装置の定期点検を行います。点検項目と費用は明確に定められているので計画も立てやすく、お客様が点検に労力をかける必要がありません。サービス担当者は専門知識を備えており、保守点検、修理、装置調整に関するトレーニングを定期的に受けています。高度な技術サービスをお客様先でご提供いたします。

サービス一覧

  • インストール、立ち上げ調整
  • 電話問い合わせ対応
  • 予防保全
  • 装置校正サービス
  • 品質向上/品質保証/稼働保証
  • 当社製品故障発生時の出張修理
  • 技術情報提供
  • 引越時、装置入れ替え時サポート
  • スペアパーツ提供
  • 部品交換

サービスチームは

  • 最大限に引き出された装置性能
  • 長期の装置寿命
  • 故障、不具合リスクの低下

を提供いたします。

[消耗品・装置不具合・修理に関するご相談]

横浜サポートセンター045-453-1981

大阪サポートセンター06-6308-5550